
FAQ質問
- WEB明細を導入するのに特別な機材は必要ありませんか?
- インターネット接続環境のあるパソコンがあれば他は必要ありません。
- 無償の管理ソフトというのは何ですか?
- WEB明細システムのサーバーにデータをアップロードする時に、ユーザーデータと明細データをアップロードが必要になります。
ユーザーデータとは、取引先名とIDとPWが含まれたCSVデータになりますが、それをテキストエディタで編集するのが面倒だという方には、
MicrosoftAccessで作成した無償の管理ソフトを提供いたします。
※パソコンにAccessがインストールされてなくても動くランタイムプログラムも一緒に添付してメールで提供いたします。
※お申込み後に提供いたします。
- 取引先に明細をメールするのと何が違うのですか?
- そもそも、大切な明細書(請求書等)を取引先へメールで送るのは、セキュリティの問題もありますし、実際に届いたのか届いてないのかが確
認しずらいという面があります。
JOYWEB明細システムなら、取引先がWEBの方から確認したりダウンロードしたりできる環境になっているのでサーバーにアップロード後は
取引先が確認するしないの問題になります。
- 社内の給与明細にも使えると思いますが、そのような使用用途も可能でしょうか?
- 取引先への明細提供を目的に作成しましたが、使用用途に関しては、使用者によって変えても問題ありません。
確かに、給与明細を毎月、紙ベースで出力して社員に提供している状況よりかは、ペーパーレスとしても便利ですし、社員の方にとっても、過去の
状況も確認できるので便利かと思われます。
- WEB明細データは何ヶ月保存されるのでしょうか?
- WEBサーバーの容量が限界になるまで保存可能ですが、弊社としては5年間程度に遡って確認できるように考えています。
- デモを使わせて頂くことは可能でしょうか?
- 導入前に試したいという場合は、3ヶ月間は無料なので、その間にテストをしていただきますようにお願いします。
- 月々5,500円でいくらデータが多くても良いのでしょうか?
- 取引先100社以内で、1社に付き明細枚数が10枚として、月1000ページのPDFデータを想定しております。
※PDFデータは、1枚に付き100KB程度を想定しています。
余りにも大量のデータをサーバーにアップするようなケースには値上させていただく場合があります。
- 費用の支払いは?
- 口座振替用紙にて毎月27日前後に引落対応させていただきます。
※銀行、郵便局、JA、クレジットカード対応
- 申込してからどの程度で利用できますか?
- 申込してから最短で翌日に準備することが可能です。お急ぎでない限りは1週間から10日程度頂いておりいます。
- 申込方法は?
- トップページの「まずは3ヶ月間無料使用」からお名前、メールアドレス、お問合せ内容に、「JOYWEB明細システムの試用希望」と記入して「確認」ボタンから送信してください。
もしくは、トップページの「お問合せ」の方から、「JOYWEB明細システム申込」と件名に記入して、会社名、ご住所、電話番号、担当者名などを「info@joypc.jp」へメールお願いします。
※3日程度経過しても返信が無い場合は、お電話にてお問合せください。
お問合せ後に、申込書と口座振替用紙を送付いたします。
用紙が届き次第システムの準備を致します。